「システム」

By: Andrew Mason

あまりメディアにでないAmazonのトップは、「XXを扱ってくれと言われたからやってみた」(意訳)と発言している。

基本的なやりとりはドライであると感じる機会もあるが、そもそも「門前払い」するような日本企業とは持つことのない一体感を得られる。

利便性は重要なものだ。

便利だから、他の問題点を無視してでも使う。

問題点が小さく見えるような大きな利便性があるから使う。

日本国のシステム開発は、日本国外のシステム開発と手法が違い、一体何をしているのかと異常に見られることもある。

システム開発と言っても、内容は細かく分かれている。

私の嫌うシステム開発を行う連中は、いまでも閉鎖的な空間に閉じこもり、コードも秘匿扱いにしている。

少なくとも、私には全く同意できない開発行為だ。

私は、彼らをとても「暗い人たち」だと思えてしまう。

これは日本国内において、多く人がパソコンに詳しい人などにもつイメージに近いと思う。

私は、そういったシステムを開発することも可能な技術を持っているし、過去には実際にシステムを作成したこともあるが、どうやっても好きになれない。

多人数で開発するものでなくても、目に見えない仲間と合うことはある。残念ながら、やはり彼らは陰湿だ。

様々な方面から、私は、そういったものから必然的に離れていった。

残念ながら、どういうわけか、彼らのシステムは今でも多く使われていて、システム開発といえば、彼らの作るシステムを指すことが多い。

<次ページへ>

スポンサードリンク

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です