食と性と恋愛と。

とある女性から「好きなものを最初に食べる人は快楽主義者で、最後にとっておく人はエッチが上図なんだって」というような内容を言われたので、それに関連して書いてみよう。

この手の話題は、よく出るね。

私は自分の好きなものは一番最初に食べます。 と言うのは、最後ではお腹が一杯になってしまい 美味だと言う感覚が薄れるような気がするからです。 が、まわりは、ほとんどの人が 「好物は一番最後に取っておく」とのことでした。 そして 「好物を最初に食べてしまうと楽しみがない」 「好物を最初に食べる人は我慢を知らなそう」 と言われました。(「大好物は最初に食べますか?最後に食べますか?(1/3) | その他(ライフ)のQ&A【OKWave】」より引用)

女性のほうが好みのものを最初に食することが多いような気がする。とても身近に居た女性も最初に食べるそうで、しかも、私の分まで(あ、「私は最後に食べる派」です)取り上げる始末。この女性もそうだけど、別の女性と共通しているのは、自分の嫌いな食べ物を黙って静かにこっそりと私の皿に流しこんでくる始末だ。

スポンサードリンク

(書いてて思ったのは、その2人の女性には、どちらも兄がいる妹であるという共通点もあれば、そういう点を許容してくれる男性が好き、年上が好きという共通点もあるかもね。逆に言えば、彼女らの兄は、兄であるからという理由かどうかわからないけど、自分の好みのものを取られても怒れ/らないのかもね。)

ところで、食事と恋愛や性行為が似ていると言うのは、以下のように自然に感じられることかもしれないし、心理学でもそんな内容もあるね。

男だけかどうか解りませんが、 SEXの仕方ってご飯の食べ方に似てると思いません? 食欲旺盛な人って性欲強いし、 食べ残しする人は淡白だし、 食にうるさい人はSだし、 丁寧に食べる人は女性の扱いも優しい気がする。 だから食事の仕方を見れば、 何となく解るじゃないかな〜なんて思ったんですが、 どう思います。(「男だけかどうか解りませんが、 SEXの仕方ってご飯の食べ方に似てると思いません? – Yahoo!知恵袋」より引用)

とても良く当たっていると思うね。

(この記述で行くと、先に引用した彼女の周りの人はSが多いようだ(笑))

好きなものを一番最後までとっておくあなたは、少々現実離れした、夢見がちな性格 の持ち主かもしれません。小さなことに喜びを見い出したり、観察力が鋭かったり、感性の豊かな一面もありますが、思い込みが激しすぎて、空回りして失敗す ることもしばしば。 恋愛においては、相手が何とも思っていないような、小さなことをうじうじと気にして悩んでしまう傾向があります。たとえば、フラれるくらいなら告白はしな いで、ずっと友達関係を続けていられるほうがいい、と考えるような消極的な、弱気なところもあるでしょう。(「4/4 ケーキの苺をいつ食べるか? でわかる相性 [恋愛] All About」より引用)

上記のような主張もあるようだ。

<次ページに続く>

スポンサードリンク
Posted in akaniki. Tagged with , .